^^;

時間社員ってなんだ。

ちょっと嫌なことがあったけどまあいいや。休憩時間10分無駄にした。
しかし、自主的に休憩時間を使って工場内を歩いて調味料の保管場所を確認したりしてるから、人に減らされたからといって大した問題じゃない。

で、自分は「時間社員」という扱いで、自分ではパートタイム・アルバイト社員として認識していたんだが、どうやら違って、その上の、いわゆる準社員という扱いであるらしい。
辞める言い訳発見。アルバイト扱いにしてもらわないと辞めます、と言ってやろう。…言えるかな?
手当もいらなければ責任もまっぴらゴメンだ。

あ、派遣社員も雇っている事もわかり、「自社で教育している優良企業」と言う認識が崩れた。まあ人手不足で仕方ないことなんだろうけど。

9/1(月)の15:30から工場長のありがたいお話を聞きに行く。休みだけど、他の日時は出勤前なので出席するのが難しいのだ。
辞めたい。