^^;

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日研総業の派遣先詰め所にいる職員、感じ悪い。 やる気ねーだろお前ら。

tsu

新しいSNSの"tsu"に登録してみた。 広告収入を運営と参加者でシェアする新しいSNSモデル。 自分の紹介で入った孫会員からも収入が得られるという、ネットワークビジネスに似たかたち。とりあえず、ここに書いていた歯医者の日記をポストしてみた。

歯医者3回目

11月25日火曜日、午前11時から診療。 上の歯の歯石を取り、奥歯の根の治療。歯石取りはけっこうガリガリ引っ掻かれる。 「歯石を取ると驚くほど口の中がスッキリする」と聞いていたが、それほど爽快感は感じない。タバコを吸ってるからだろうか。奥歯は前回…

歯医者2回目

11月15日朝10時、歯医者2回め。治療時間は50分。 右上奥歯、前回に虫歯を削ったあとの詰め物を取り除き、繰り抜かれた内側を掃除。歯医者さんは掃除という表現を使っていたが、除菌と消毒のことかな? なにか薬品を塗りこんでいたような感じ。神経はすでにな…

一昨日、停電があった影響で基本的には暇だったのだが、たまに来る作業でやらかした。 悪いのはもちろん自分、それはわかっているがここだけで言わせてくれ。7時に電話が来ることがわかっています。 その電話をもう一人の担当者が受けることも決まっています…

久々にイライラしてしまった。 何が言いたいのか、結局何をどうして欲しいのか、わからないまま話をされても時間の無駄だ。ていうか、電話で連絡を取り合っている部署と手順のすり合わせをすべきなのだが。何故しないのか。そういう発想がないのかな。このま…

さっそく一人辞めた。研修終了翌日、シフトに入る日の朝から来なかったそうだ。 そいつに余ってた液晶モニタあげたんだけどな。まあ僕もバックレた経験あるから、まあ仕方ないかとも思う。 データ入力と聞いてたのに電話の応対があるとは思わないし。その電…

治療予定箇所

歯茎の腫れ以外に治療してもらいたいところは、上顎奥歯2本の欠損(詰め物がとれたのを放置していたら残った部分がどんどん欠けていって、最終的に残った根っこが横になったり斜めになっている)と、親知らず3本の抜歯。親知らずは1本は正常に生えているが、…

歯医者初診

歯医者へ行った。最後に行ったのは小学5年生の時だから、28年ぶりになる。右上奥歯の歯茎が腫れて食事もろくに出来ない状態。これを1年以上放置していた。原因は奥歯の被せ物の下で虫歯が進行しており、神経を腐らせ、その神経の穴をバイキンが通って歯茎を…

しかし最近の若い世代は学校の授業でパソコン使うって聞いてたから、操作にも慣れてるんだと思ったら違った。同僚の20代前半の女性は、進学校だったからパソコンの授業は無かった、と言っていた。 進学してもある程度PCスキル無いと厳しいんじゃないか? 大…

研修が終わり、初のシフト12時間勤務終了、帰宅して睡眠。 頭痛がひどくてバファリンを飲んだ。電話を受けてのマクロ操作一人約30件、合間に行うデータ収集プログラムのセッティング(ほとんどコピペの単純作業)も早々に終わってしまい、時間を持て余した。…