^^;

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他の班の人の話を聞いていると、僕のいるところは意外にマトモらしい。

トイレに行くと言って、タバコを吸う年上男性、推定40代後半〜50代、二人。 サボってるのはバレバレなんだけど、堂々としたものだ。 バレても構わないと思ってるのか? まさかとは思うが、バレていないと思っているのか?恐ろしい所やで…。 同期で入った48才…

あと3ヶ月と1週間、振り回されずにマイペースで確実に仕事しよう。

確実に伝わるように話せよ、と思う。いや、もしかしたら僕の頭が悪いのかも。他の大多数の人にはあれできちんと伝わっているのかも。何事も自分に責任があると考える。ただし、自分を貶めるのとは違う。どうすれば良かったか? 最終的な結論を確認する事。

あそこが忙しいから手伝いに行けと言われて、行ったら全然そんな事は無かった。 なんやねんホンマ。大ボスの指示以外は流した方が良いな。

出雲人の接客スキルの低さは異常。 まともな人ももちろんいるけど、ザ・田舎のコンビニ店員、って感じの人が多すぎ。気持ちはわかるよ。僕も店員だったし。忙しいときは雑になるよね。しかし全然セルフレジになる気配がないな。

言葉で伝えるのが好きで得意な人なのか、 文字で伝えるのが好きで得意な人なのか、 良い悪いではなく、違いがあるだけなのだろう。

意見を吸い上げる気持ちが無いのか、スキルが無いのか、どっちだ? どっちでもいいか。言っても無駄なことに変わりない。 なぜあんな異常値が一週間も放置されていたのか、得心した。 言っても無駄、面倒で、嫌な顔をされるのだから他の人に任せよう、って考…

柔軟に変えていくと言えば聞こえは良いが、ただの行き当たりばったりじゃないのかこれ。明文化される気配が無いので、混乱の末に大きなミスを誰かがやらかしそうで怖い。 それが自分じゃないことを祈る。あと、直前のシフトの人が原因で自分の仕事中にその不…

エモーショナル・ディスクロージャー | ssize-days http://ssize-mens.com/archives/2020 感情を吐き出す場所を持つことは精神的に良いそうだ。

なんか最近怖いんだよね、あの上司の目つきが。たぶん忙しいから険しく見えるんだろう。 僕のアラ探しをしているように思ってしまうのは被害妄想だろうか。 ある人に聞きたいことがあるけど、その人が別の人と会話をしているとき、躊躇せずに声をかけられる…

今日は助かった。 僕の話しかけにくい雰囲気を気にしない人は貴重だ。 ありがたいありがたい。

常識が違いすぎる。それに、相変わらず説明不足だ。言わないでも解るだろう、って感覚が。