^^;

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

工場内のテレオペみたいな仕事だった。 一週間は研修だが、担当部署の人が派遣社員を使い慣れていない感じ。 7人いる派遣社員もイマイチ主体性に欠けるのであまり仕事が上達している感じがしない。 こういう状況はなかなかイライラするもので、つい自分が出…

明日朝から仕事だというのに。 あと、健康診断で尿の何かの成分が多く、膵臓か肝臓が良くない可能性があるらしい。数日後に出る血液検査の結果と合わせて見ないと詳しくはわからないというが、再検査することになるのは確定っぽい。 タバコは1日10本、コーヒ…

今日、寮に帰ろうと思ってるんだけど、お腹痛くて下痢。どんだけ働きたないんだ俺。

昨日は原付が壊れて焦った。 エンジンオイルのチューブが外れて、オイル駄々漏れ。 修理+オイル代で2500円だった。良心的な工賃だと思う。

生活費を計算し直す。4万円で飲食+実家の光熱費ネット料金が2万円、 寮のインターネット1,700円、超過光熱費は5千円と見積もる。 週イチでの帰省が1万2千円だいたい8万円かかる。貯金はひと月2万円程度か。まあ、減らせるところは減らそう。

データ入力の仕事、実際のところは半導体オペレーターのような感じ。 わかってたら応募してないよ。騙された感あり。いやいやまだ実際に月曜から働いてみないとわからない。 同期が13人いるのでそれは安心感がある。埋もれられる。とにかくやるしかない。で…

23日(木)午後5時に向こうの派遣会社へ集合。書類手続きをして、その後寮へ。 その日はどうするかな。一旦帰って追加の荷物を持ってこようか。それとも原付を運転して持ってくるか。 部屋にネット環境がなかったら、モバイルルーター契約しなくちゃな。

臨時福祉給付金入ってた。やったー!

面接から赴任まで日にちが空いたことのお詫びとして、入社祝い金として3万円もらえることになった。 やったー!!

エボラ頑張れ! 人類を駆逐しろ! まあ俺だけは運良く助かるんだけどね。

国連幹部「今後60日で人類とエボラの勝敗が決まる。失敗すれば人類は敗北・・・」 http://blog.esuteru.com/archives/7893994.html指数先物空売りして出た利益を、国境なき医師団に寄付するくらいなら出来るか。

秋祭り。台風で神輿も露店も吹き飛んでみんな死ねばいいのに。 神輿担いでる子供達で、本当に心の底から担ぎたいって思ってる子なんているのか?町内会で有無を言わせず担がされて、「捧げ」とかなんとか言って頭とか顎とかぶつけて痛い思いをした。子供に担…

食品工場の給料

振り込まれてた。ありがたい。 これで完全に縁切れたな。

採用された

27日から勤務。前週に寮へ移動。 派遣先企業は、派遣社員を雇うのが初めてという。 寮へ入ったらもう逃げられないな。 一日12時間勤務ってかなりバカげてると思うけど、他に無いんだから諦めよう。2月中旬までだ、がんばろう。日勤×2、夜勤×2、4日休みと…

面接行ってきた

大手半導体製造会社の工場勤務だそうだ。私服OKって書いてあったのが、作業服・靴を購入する必要があるとのこと。3千円程度。採用されたら、10月27日からの仕事になるという。業務開始時期を早めてもらうよう交渉中だが、まだどうなるかわからない。今週…

歯が痛い

今日14時から面接だっていうのに、奥歯が痛む。たぶん歯周病で、腫れている。 面接終わったら、痛くない歯医者の予約をしよう。赴任までは2〜3日余裕が有るはずだ。

早速連絡来た

即返信。 来週の月・火あたりに面接。 メールで済ませられるって素晴らしい。

データ入力の派遣に応募

エクセルでひたすら入力し続けるらしい。 僕にピッタリだよ、こういうのを探してたんだよ。ただ、一日12時間勤務、4勤4休という、おかしな勤務体制。 隣の県なので、部屋を借りることになるが、これは用意してくれるという。ネット環境がないというのは…

まぁそんな時もあるさ、なあ?

やる気が出ない。仕事ならいくらでもある? 選り好みしすぎだ?数あるどうでもいい仕事の一つを選んだら調子悪くなっちゃったんですけど?死にたい

やっと郵便局から通知来たよ。2週間も待たせやがって。当然不採用。