^^;

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動くのがだるいから生きるのもだるい片付けで動いてるうちに元気になって働きたくなるはずでも大事なコレクションを処分したくないそれならコレクションじゃない本当に無駄なものを捨てることから初めてはどうか

見たいアニメたくさんあるから死にたくないな死ぬなら前準備として持ち物を一切合切処分しないといけない。たくさん集めて、生活のためにほとんど処分したあとに残った芸術的フィギュアを手放したくない。

そういや4日風呂に入っていない

ハイ希死念慮来ましたー

精神病で失業中、不採用続き、この状況なら死んでも同情してくれるんじゃないか? 怠けだ甘えだなんて言ってた遠方の親戚が泣いて後悔するのを想像してざまあみろと思う。 死んでしまうとその様子を見ることも出来ないのだが。逆に人生何もかも上手く行って…

いまだにあの食品工場のこと引きずって、思い出してはイライラしてる。 もうちょっと我慢出来たんじゃないか? と後悔もしてる。 いや、自分には向かなかったんだあの職場は。あの選択は正しかった。そう思って次の仕事を探せばいいだけの事だ。あと、反省。…

今日も連絡なし。郵便局ってもっとカッチリしたイメージなんだが。 そういえば面接の時、「少人数でやってますから」との発言が2回あった。 一人あたりの仕事量が多くて大変なんだね。えらいね。

採否の通知来ないな。一週間以内に書面でお知らせなら今日届いてないとおかしいだろ。たばこを吸ってしまった。

まだ禁煙できている

吸いたくなると、あの喉の痛みを思い出している。なぜ自分自身を、喉を痛めつける拷問にかけないといけないのか。

2015アニメカレンダーは買わないかな。

ほとんど飾らないし。収集欲も失せた。2014年のカレンダーで一番良かったのは、フェアリーフェンサーエフで、これは飾ってある。 つなこさんの絵が好きなんだよね。丸まっていないのも良かった。あれを拡げてクセを戻す作業がめんどい。 ま、兄にガン見され…

病気のことは、完治していると嘘を言った。薬も飲んでいない、と。あらかじめ、2回の空白期間の理由を履歴書に書いていたので、あまり突っ込まれなかった。 前職の退職理由について 平成○×年△月:父の介護(肝硬変による脳症)のため。 平成○×年△月:疾病(…

郵便局の面接で聞かれたこと

・どういう仕事だとイメージしているか ・最大重量物は30キロ位のお米、運べるか、腰は大丈夫か ・夜間窓口のヘルプは出来るか ・早朝の出勤だが、何時頃寝るか ・ギャンブルはするか ・酒、タバコは嗜むか ・県内遠方の局で最初の2日研修があるが行けるか返…

タバコ

郵便局の面接で「禁煙中です」と答えてから、吸いたくてたまらなくなり、買ってしまった。やはり不味い。睡眠時間を除くと実質7時間ほどの禁煙だった。

おもちゃ屋

歩いて10分のところにあるショッピングモールのおもちゃ屋でアルバイト募集をしていたので、そこにアタックしてみようかと思う。カードゲームの管理・販売ということだが、僕は世代的にカードダスも遊戯王も知らないので、どこまで知識があれば働けるのか尋…

面接行ってきた

受かる可能性は五分五分といったところか。スーツで真面目な人、という印象は与えられたと思う。まあスーツ着てれば大概まじめに見えるんだけど。小学校の頃から初対面の人から「真面目なガリ勉くん」という印象を持たれることが多く、それがコンプレックス…

しかしあの求人、8月1日から募集していて、応募したのが僕を入れて6人って少なくない? 朝6時勤務開始って、この地域からだと始発でも間に合わない時間だし。しかも、マイカー通勤不可だよ。バカにしてんのかって思うね。 勤務地はオフィス街だし。どの辺か…

なんとなく禁煙してみようと、コンビニ行った時に珍しくタバコを買わなかった。 食事の後の一服がないと物足りないような気がするのは、中毒になってるからか。 あのまずい煙を吸い込まなきゃ満足しないなんておかしいぞ。

アイロンかけ終わった。もう適当でいいや。 社畜時代は洗う暇もなくて、クリーニングに出す感覚でワイシャツを買ってたなあ。私服で行けばたぶん落としてもらえるだろうけど、それは僕のプライドが許さない。ていうか、今日下見に行った時に、明後日説明会が…

不安要素は、郵便局の建物のどこから入れば良いのかわからないこと。さっき下見に行ったら社員用出入口があったが、そこから何階へ行けば良いか、外部からはわからなかった。郵便局の電話はハローワークの職員がしたのだが、郵便局側もハロワ側も、応募者が…

明日面接

ハローワークから郵便局の、郵便物の区分の仕事へ応募した。 書類選考→面接だと思い込んでたら、いきなり面接で、しかも明日だ。ついでに、家から二駅の郵便局だと思ったてたら、三駅先の所だった。 あそこなら通える、と思って応募したんだが、これはちょっ…

何気なく人生相談の動画を見たら「給料は我慢料」とか言っててアホかと思った。 有名なスピリチュアリストらしいが、こんなありがちな回答でお金をもらうのも我慢料か?

あの食品工場はまだまともな方だったかな。罵り文化が酷いだけで。しかしあのまま「いい人」を続けてたら間違いなく精神が持たない。 40年近い人生経験でやっと「お人好し」を自覚し間違った行動選択を避ける事ができるようになった。 ↓若い人は断れないだ…

制服と名札を宅急便で送って、任務完了。 来月に3日分の給料が振り込まれれば全て終了。生活保護の本は買うのが恥ずかしくて、漫画の部分だけ立ち読みした。 生活保護は怠けたいから受けるんじゃない、希望を持って生きるためのセーフティネットなんだとい…

すること無いけど原付でブラついてこよう。 生活保護の本を買ってみるか。

どっちだろこれ。 暴言吐かれたダメージなのか、いきなり辞めたことへの罪悪感によるダメージなのかな。 何もやる気が起きない。

ハローワークやアルバイト募集サイトを見てみたが、全く働く気が起きない。 なんか色々自身なくしてる。

けっこうダメージでかい

あんな引き留め方されるとは思わなかった。 気分が沈んで、外に出る気もしない。 会社から、退職手続きの件で話があるので連絡して欲しい、と留守電に入っていたが、かける事が出来ない。罪悪感は捨てろ。

死ぬよりマシ、とは思いつつも、いよいよ手詰まり感が強い。 七輪と練炭を買って、いつでも死ねるようにしておこう、とか考えてる。 同時に、いやいやまだまだ自分は大丈夫だ、自分にあった仕事がある、職場がある、と励ます声も聞こえる。とりあえずするべ…

自分で書いていて、地雷人材だな、と思った。 真面目系クズ、って言葉を一時期よく目にし、定義を調べずに読み流していたが、僕のような人間を指すのかもしれない。死ぬよりマシ! 死ぬよりマシ!自分を卑下するとどんどん深みにハマってしまう。 自分の選択…

電源を切ったはずの携帯が突然ONになって焦った。 電池を抜いた。

怒りから出た言葉は本心

「怒りから出た言葉は本心」 自分はこれを信じている。それ以前にまず、怒る人に近寄りたくない。電話を切られた課長も「チッ、クソが!!」とか言って怒り狂ってるだろうな。その気持ち、わかるよ。