^^;

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコつけなくて、あえてダサいのがサマになるのも20代までだよね…。

白髪も染めないと…。

この歳になってカッコつけても仕方ないか、と一瞬思ったが、 この歳になるとカッコつけなければと「みすぼらしくなる」ので、 多少は身の回りの物に気を遣わなければならない、と思い直す。×ママチャリ ○クロスバイク×コンビニ袋 ○カバンカバンってどんなの…

風邪、悪化。 吐き気を抑えながらも仕事は全うした。 休めばよかった。 明日帰省して役所手続き諸々しようと思っていたが、良く考えたら祝日だ。 24日(木)の午前中に電話で済ませるか。ネットで全部申請できればいいのに。

電動自転車やっぱやめようかな。冬は雪が積もって徒歩通勤になりそうな感じだし。 いま会社から借りてるママチャリも、知り合いが増えるにつれて恥ずかしくなってきた。

気付いたら9月までに貯めると決めていた目標金額に達していた。節約とかした憶えもないのにな。次はありえない金額に目標設定してみよう。

風邪ひいた。やっぱこっちhs寒い。

債権の放棄を申し出たら断られた。僕「残りは返さなくていいです」 相手「意味がわかりません」 (意味なんか無くて、ただなんとなくなんだけど… なんか理由を探さないと…) 僕「催促するのが面倒になりました」 相手「必ず返すので待ってください」翌日、一部…

決断することで、精神の安定を図る。 今の仕事を続ける。まずは半年。これでまた次々とドミノ倒し式に決められる。 長袖の制服を2着注文する。 寒いのは服買ってしのぐ。荷物増えるけど、引っ越す時にガンガン捨てればOK。 電動アシスト自転車を買う。約13万…

なんか不安定だな。 楽しいことを考えよう。

練習したわけでもないのに、なぜか当たり前に出来る事って誰でもあるでしょ。 いくら練習したって、出来ないものは出来ないので、落ち込むことはないんです。 僕は勉強は出来るけど、人に話しかけたり、雑談したり、冗談言ったり、そういうの出来ないんで、…

そういや、同期の一人が7月に辞めてた。割と話す人だっただけに、残念だ。 やはり50歳近くなると体力的に厳しいか。

飲み会は、話の輪に入れていない人がいたら話しかけて、いなければ15分〜30分でこっそり帰ろう。

最近のテンションの低さは異常\(^o^)/ 7月頃は割と高かったんだけど。原因はQC検定かな。勉強会とかあって休日が潰れ、やらなきゃいけないことができてない。まだ合否が出てないから、それも気になってる。

まあいいか。契約更新の時の気分で、辞めるか続けるか決めよう。成り行き成り行き。

続けるか、辞めるか、迷う。続ける理由: 慣れた、金、エアコンのある生活 辞める理由: 飽きた、話し相手がいない、というか対人緊張、長時間労働、ワークライフバランス、エアコンあっても外は寒い、風強い、実家の手入れ来月の頭に飲み会あるけど、すでに胃…

落ち込んでいる人に接するように、落ち込んでいる自分に接して、ああ、僕ってイイ奴だな、って思う。 悩みや心配事なんて、他人事だと思えれば、本当に下らない事だと気づくのです。

そもそも、相談する相手を間違えてんだよ。 そうだねうんうんわかるよ、って頷いてくれて、 ありきたりで一般的なアドバイスしか出来ない奴らに話しても何も進まんぞ。 自分のせいで失敗して恨まれちゃいけないってんで、踏み込んだ事は言わないし。 イイ人…

調子に乗ってると足元を掬われる、なんて言うけど、調子に乗らず卑屈にしてたらもっと酷いことになるんだよね。黙っとけっての。

なぜ前班長嫌いだったかを思い出した。 というか、相性の問題だと思うが、 有無を言わせない感じ、反論を許さない感じ、 これが苦手なんだ。 受手の問題ももちろんあると思うよ。でも幸いなことに、 最低限の接触で済むようになった。やっぱ今の自分、めっち…