^^;

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無理矢理笑うババアにイラつく。愛想笑いってレベルじゃなくて嘘笑い。 嘘は嫌いだ。 こないだの帰る時間早すぎませんか問題を指摘した社員の休憩時間が長かった。 こういうところなんだよ腹立つのはy。時間に厳しいのか適当なのかどっちかにしろよksg仮にも…

廊下で壁に寄りかかってズボンのポケットに手を突っ込み、人の目をジーッと見てくる気持ちの悪い工員がいて気持ちが悪かった。 どこにでもキチガイっているんだな。現場の時計、時刻は揃えられていたが、詰所のタイムカードより進んでいる。なんでこんなトラ…

「疲れた」とか「しんどい」を連発する先輩社員に辟易。気は良い人なんだけど困る。「疲れた」と口にした時に、脳が「疲れなさい」という指令を身体に送るから結果的に疲れるのだ、 なんて説明してもウザがられるだろうな。素早く話題転換することにしよう。

こんな事ではらわた煮えくり返らせてる俺も大概ちっちぇえな。「明日時計を確認します」じゃねえよ把握しとけ。 ってか、誰も直そうとしない職場ってどうなの。注文しちゃったよ電波時計。 時計なんて合ってるのが当たり前だろう。 職場にこそ電波時計を置い…

もうひとつ。 「現場出たのはいつですか?」 という尋ね方。 これでは「朝、現場へ行ったのは何時何分か」なのか「さっき、現場から出たのは何時何分か」なのかわからない。他人の時間には厳しいくせに、自分の言葉遣いは曖昧なんだな。

「なんでこいつらいつも群れてるんだろう?」 「なんで引き継ぎが終わってるのにグダグダ雑談して、さっさと帰ろうとしないんだろう?」って思ってたけど、時間管理術の一つのようだ。 現場の時計が合ってなくて微妙にズレてるから、他の皆を基準にしてるん…

彼らは彼らで大変なんだろうから、名前は消しておいてあげよう。

「休憩時間にイヤホンして音楽聴き始めたら辞める前兆だから注意しろ」みたいなお達しでも出てるのか?あーそれより、配置された時に現場の人たち一人一人に紹介して言葉を交わす機会を作る方がいいな。 「あっちの人が⚪︎⚪︎さん何才で〜(+個人情報)」 みた…