^^;

しかし最近の若い世代は学校の授業でパソコン使うって聞いてたから、操作にも慣れてるんだと思ったら違った。

同僚の20代前半の女性は、進学校だったからパソコンの授業は無かった、と言っていた。
進学してもある程度PCスキル無いと厳しいんじゃないか? 大学で持て余した時間を使ってPCに慣れろって事?

それともこれからはPC操作よりもスマホが操作出来れば仕事に繋がる時代なのか?

僕の大学時代はゲームばかりしてて、その間にPCが進化しPC9801の時代が終わり、就職活動にも卒論書くのにもPCが必須スキルになってて身動き取れなくてドロップアウトしちゃったんだよね。

でもその5年ぐらい後になって趣味でPC自作しだしてから、まあその辺の人よりは詳しくなれてるんだから、勉強するのに遅すぎるってことは無いよね。

MSOfficeの資格でも取ったらもう少し自信になるかと思って問題集を立ち読みしたけど全く興味をそそられなかった。こんなんなにがオモロイの?って感じで。