^^;

ハイ希死念慮来ましたー

精神病で失業中、不採用続き、この状況なら死んでも同情してくれるんじゃないか?
怠けだ甘えだなんて言ってた遠方の親戚が泣いて後悔するのを想像してざまあみろと思う。
死んでしまうとその様子を見ることも出来ないのだが。

逆に人生何もかも上手く行っている時に自殺するのもミステリアスで憧れるけど、実際は絶好調の時に死のうなんてて思わないんだよな。

死ぬよりマシと

「今日が人生最後の日だとしたらどう生きるか」なんてよく言われることだけど、なんだかんだ言いつつダラダラと生きていくんだろうなと思って真剣に考えられない。もしも〜なんて考える暇があったらさっさと死ねよと思う。

死ぬこと自体が目的じゃないんだ、死を覚悟してどう生きるかってことなんだろう。
死ぬよりマシ死ぬよりマシ