^^;

次世代MMO近日発表

http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1192260655/
121 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2007/10/14(日) 15:12:38.68 id:JNfO6b80
FFのレベリングの楽さは異常だよな。
廃なら3週間、一般人でも4ヶ月もあればレベルカンストって、
こんなぬるいMMOは見たことがない。
たいていの人気MMOは、廃で1年から2年。一般人にとっては
レベルカンストなんて夢の世界なんだがな。

逆に金策なんてわけのわからん概念のある通貨の稼ぎにくさも
FF独自の異常さ。
通常の人気MMOは、レベリング=金策であって、楽しみながら
金ははいってくる。
レベルの高いキャラほど高額な資産があるというのが当たり前。

このあたりを見直してもらわんと、新MMOは楽しめない。
PS2が足かせになって、システム上腐ってる部分はたくさんあるものの、
FFの作りの丁寧さは他の追随をゆるさない高レベルなんだが。