^^;

飽きた呆れた解約しそう(ff11)

http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1177325849/
340 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2007/05/02(水) 06:47:19.17 ID:4iGucZe+
842 :既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 11:29:58.87 id:vdU0nY5X
意図してやらせようとしてるコンテンツではなくて、
見ても見なくても良い。触っても触らなくても良い。
そんなものをもっとさりげなく配置して欲しい。
要するに冒険(探検)したい。


856 :既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 13:23:36.57 id:Jwd0Szvd
>>842
FF11は街というMOでいうポータルで人を集め、特定の戦闘が絡む場所に出かけるという形式になってしまってるから
君が言うような冒険や探索は限りなく薄い。追加ディスク導入直後は大いに感じられるがね。
三国からジュノまでの道のりのせいで同難易度で多くのエリアが消費されているし。、MOに限りなく近いMMOに探索要素を求めるのは無理がある。


本当にそれを求めるならMOタイプではなく一期一会(つまりLSとか余計な物がない)タイプのMMOをお勧めする。
現地で知り合ったプレイヤーと手を組んで出会いを楽しむのが本来のMMOの醍醐味だと思うよ。FFはLSなんて恒久的な派閥あるからチャットツール化してしまった。
昔のUOとかは探索要素に満ちていた(気がするだけかも)。


つーかネトゲやめてネトゲというのもお勧めしないがw
そもそもMMOなんて株投資とか出向して働く必要のないいびつな人間にしかまともにプレイしきれるものじゃない。
それでも無理してやるとリアルにほころびができ後悔する、そんなアコギなもんだよ。
合法麻薬だと思う位が丁度いいんじゃね。