^^;

債権の放棄を申し出たら断られた。

僕「残りは返さなくていいです」
相手「意味がわかりません」
(意味なんか無くて、ただなんとなくなんだけど…
なんか理由を探さないと…)
僕「催促するのが面倒になりました」
相手「必ず返すので待ってください」

翌日、一部入金。

怒ってると思われたのかな?
見限られる恐怖を感じたのかな?

どうすれば納得してもらえるだろう。
実際、年配だから身体が心配、っていうのは確かだが、それを伝えるのも恩着せがましい。
面倒だから借用書を破って送り返すか? いやそれこそ怒ってる感全開だな。

小学生のときに貸したままになっている漫画本を、この歳になってわざわざ返してくれ、なんて言わないでしょ? もうどうでもいい事じゃん。
この感覚、わかってもらえるだろうか。