^^;

今日はいろいろと噛み合わなかった。

1時間しか眠れなかった。
若い人は「寝てない自慢」をするが、年寄りは「眠れない自慢」をする。

お土産配りを任せた人が、誰に渡したかわからなくなったと言うので、一人ひとりに確認する羽目になった。
頼みやすい人が、頼れる人とは限らない。

食堂にて、食べ終わって席を立とうとする寸前に知り合いに話しかけられ、
今立ち去ると「自分が来たからこの人は逃げたんだ」と思われて
傷ついてしまうかもしれないと思って雑談を続けた。
しかし冷房の真下だったので身体が冷え、おなかを壊した。

帰りがけに、詰所の事務員さんに用事があったのだが、不在で会えず。
通門証を忘れて敷地内に入れないでいる人を迎えに行ったとの事。

帰りがけにコンビニへ行ったら、事務所から店内へ響くほど大きな、
年配女性の大きな笑い声が聞こえてきたので、腹を立てて何も買わずに帰った。
行けるコンビニがどんどん減っていくんだが。

全部寝不足が悪い。

良かったこと。
他の工程から異動してきて一週間ずっと難しい顔をしていた男性が笑顔を見せた。ほっとした。
お土産の件は、頼んだ人と他の工程メンバーが接する機会を作るという第二の目的は果たせたので良しとする。