^^;

たとえば 、人間関係のトラブルは 、基本的に妄想 、誤解 、行き違い 、カン違いから起こっています 。 「あの人はこう思っているはず 。だって 、こう言ったもん 」 「あんなことをされたし 、こんなことをされたし 、あの人は私のことをこう思っているはずだ 」 「 〜のはずだ 」と 、推量や思い込みで相手の気持ちを決めつけて 、自分の思った通りにならないとカリカリして 、何とかしようとムキになっている 。一方 、相手から誤解されて何か言われると 、 「そんなつもりじゃないのに 」 「悪く受け取られた 」と被害妄想をふくらませる 。 「事実ではないところ 」で 、躍起になって争っている 。それが誤解 、決めつけ 、行き違いを生む … …これを一人相撲と言います 。一人で勝手に盛り上がっているんですね 。