^^;

[歯医者]11回目(最後)

右上奥歯の仮詰め物を、正式なものへ詰め替え。
詰め物を盛ったあとで削って形を整えていく。

「まだ高いですかね?」と尋ねられ、削り足りていないと思ったが、
その歯科衛生士は感じ悪くて早く開放されたかったので、
「いいです」って言っちゃった。

今回で終わりということだが、
無くなった奥歯を入れてしっかり噛めるようにするという最大の目的は果たせず。
初診の時は入れ歯がどうとか言ってたが、結局その話も無し。
歯槽膿漏で歯茎も弱っている上、歯並びもガタガタだから難しいのかな。

しかし親知らずを抜かなかったのは解せん。
たぶん面倒だったんだろうな。

それか、10回くらいを一セットとした治療計画を立ててるのかも。

聞けば教えてくれるんだろうけど、
歯医者通いも疲れてきてたので、もういいや、と思って黙ってた。

診察代2090円。
合計で3万円もかからなかった。


福山市の「はま歯科」でした。