^^;

次世代MMO近日発表

http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1192260655/
96 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2007/10/14(日) 12:14:13.59 ID:nrWM49zD

またFF11のように時間のかかる延命仕様でライトユーザー不向き
パーティ強制コンテンツうんこ盛りで
他人の時間に合わせるがゆえに効率重視になって
誰がやっても同じ流れ作業で

世界中から何十万人集まってるのにプレイヤーの個性が
会話で個性が有ると勘違いさせて誤魔化し実質上はタダのチャットゲーだろ

効率的に動く人間は機械人形と同じ
FF12ガンビットとゲームしてるのとなんら変わらね
プレイヤーの個性が生かせない大規模MMOなんて存在価値ねーよ

97 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2007/10/14(日) 12:26:32.15 id:jjimMr6e
今でこそだらだら続けてるけど、新しくMMOだしてFFと同じやりかたなら
流石に着いていけないな、レベルMAX基本でその上PT必須は無いわ