^^;

FF11にはまっている奴を正気に戻すスレ2

202 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2007/01/10(水) 21:13:14.02 id:myzG/6dv
最近急激に冷めた
「冒険」じゃなくて、「いかに人を集めるか?」だからなあ
「冒険」を乗り越えたっていうか、「優遇ジョブ持ち集めに成功した」って感じか


「人集め成功」で取ったアイテムで、優越感に浸る自分も周りの奴もアホかと思うようになった


最強キャラもアイテムも、「どれだけ時間をかけられるか?」にかかってる。


まあ、逆に言えば時間さえかければ、誰でも最強になれるんだが
それはつまり、「底が浅いゲーム」って事なんだよね
全てに時間がかかるから、奥が深いように見えるだけ


時間さえあれば、誰でも「ちやほや」されて
他人に必要とされるからやってる奴多いんだろ
自分を客観的に見つめて、「ちやほやされたくて」「優越感に浸りたくて」
こんな感じでFFやってる奴は止めた方がいいと思うな。
「ゲームを楽しんでる」んじゃないからな。「薬で心の隙間を埋めてる」のと変わらん
依存症だな